嶺亜様に出会ってから

多趣味なJr担の多方向な語り

2023-01-01から1年間の記事一覧

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasiaに行ってきました

先日KAT-TUNのライブに行ってきました。 オーラス前日ですね。静岡公演。 感想云々の前に一つ。すごい雨だったんですよ。周り真っ白になるくらいの大雨で、駐車場からアリーナまで歩くだけでも足元びしょびしょ。まあでも、それもいい思い出です。 今回のラ…

おすすめのNetflixオリジナルドラマ

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」 Netflix、大好きです。中学時代に高校受験が終わったら契約してもらえるという約束で勉強を頑張っていたくらいには。 素…

スタバでアンケートレシートに当たった

この間、スターバックスでラテを買ったら、長いレシートが出てきました。 これ 店員さんが「このレシートのアンケート知ってますか?」っていうので説明してもらったら、オンラインでアンケートに答えるとトールサイズの飲み物を一つもらえるクーポンになる…

USJ ヒッポグリフ・マジカル・レッスンで選ばれる方法

前回に引き続き、USJのお話をします。 先月から始まった「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」との触れ合い企画。ヒッポグリフ・マジカル・レッスンはその一つで新しいショーになります。 ショーは4寮の生徒たちと教授と一緒…

USJのオリバンダーの杖の店で選ばれたお話とその方法

こんにちは Daddyで大阪に来たのをいいことに、USJを訪れた筆者です。 実はハリーポッター、大ファンなんですよね。それはもう、かれこれ十年近く。この間ホグワーツ・レガシーってゲームが発売されたじゃないですか。あれがもう楽しくて、ウィザーディング…

嶺亜様主演舞台「Daddy」を観劇しました

Daddy観てきました! 森ノ宮ピロティホール初めていきました。こじんまりしていて趣のある劇場でしたね 今回、五列目だったんですよ。念のため双眼鏡を持って行ったんですけど、全く必要なかったです。めっちゃ見やすかったし、嶺亜さんの表情までしっかりわ…

好きな本十冊

お題「好きな本を十冊紹介してください」 お題からやってみます。 翻訳物のファンタジーとかヤングアダルト圧倒的に好きなんですよ。偏ってますけど、こんなのもあるんだって思ってもらえたら嬉しいです。 ➀ サラ・J・マース 『アサシンの王女』 一番好きな…

嶺亜様お誕生日おめでとうございます

先日、4月2日は中村嶺亜くんのお誕生日でした。おめでとうございます! 本人不在の誕生会ほど大規模なことは今年はできませんでしたが、誕生日ケーキを作ってお祝いしました。 メンカラの黄色です。着色料なんですけど、配分とか難しいですね。一応、満足…

『わたしの幸せな結婚』 映画を見て原作を読んで

先週、映画『わたしの幸せな結婚』を見てきました。 普段、洋画を多く見るのですが、それに劣らないクオリティの映像美でいいものを見に行ったな、と思いました。物語の肝である異能との戦いはCGもきれいでしたし、着物なども高級感がありましたね。役者も、…

KAT-TUNライブ Fantasiaのグッズが届きました

KAT-TUN Live Tour 2023 Fantasiaのグッズが届きました。 今回、購入したのはペンライトと亀梨くんのうちわのみ。ちょっと、現場シーズンで忙しかったので、最低限って感じですね。嶺亜様の舞台が控えているし、遠征代ってバカになりません。 ライブのグッズ…

魔法カフェを訪れました

今日は、ジャニオタ友達とのお茶ということで、魔法がコンセプトのカフェを訪れました。 外観から素敵なお店でパンケーキが売りだそうです。子連れや若い男女が多く訪れる大人気のカフェです。 私、実はパンケーキが苦手なんですよ。でも、ここのパンケーキ…

【清水エスパルス】 静岡ダービー!!

本日、J2リーグ第5節 ジュビロ磐田vs清水エスパルスが行われました。J2とは言え、静岡ダービー。気合が入ります。今年は藤枝MFCもJ2参戦。リーグ内で盛り上がってますよね。 普段はジャニオタをしている私ですが、実は筋金入りの清水エスパルスサポータ…

赤西仁十周年ライブ VIP席とは!?となった話

こんばんは。 本日18時から、Jin Akanishi 10th Anniversary Live 2023のチケット申し込みが始まりましたね~。 このライブ、赤西仁くんが自社レーベル設立十周年を記念して、7月1日に代々木第一体育館で行うライブのことです。 前回のクリスマスライブ、最…

レ・ミゼラブルとタイタニック

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 一つ目は レ・ミゼラブル(2012) ヒュー・ジャックマン主演のものですね。 映画って泣けるときと泣けない時がありますよね。実際、この映画、初見で泣…

嶺亜様誕生日に向けてケーキ作りの練習をしました

4月2日と言えば、我らが中村嶺亜さんの誕生日。 去年はアメリカにいたので何もできなかったのですが、今年こそは何かしたい!ということで、ケーキを自作することにしました。 ホテルとか場所を借りてやる本人不在の誕生会って憧れですよね。でも、友達は…

洋画洋楽しか興味なかった女がジャニーズにハマるまで

はじめまして、エルと申します。 7MEN 侍の中村嶺亜くんを最優先に、Jrを推しています。掛け持ち先はKAT-TUN。ゆるくHiHi Jets、Aぇ! groupの正門良規くんを推しています。その他、ジャニーズ全般好意的です。 今回は、中学から高校一年生まで日本のテレビ…