嶺亜様に出会ってから

多趣味なJr担の多方向な語り

USJ ヒッポグリフ・マジカル・レッスンで選ばれる方法

前回に引き続き、USJのお話をします。

 

先月から始まった「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」との触れ合い企画。ヒッポグリフ・マジカル・レッスンはその一つで新しいショーになります。

 

ショーは4寮の生徒たちと教授と一緒に、ヒッポグリフとの触れ合いを学ぶというストーリー。

選ばれたゲストも壇上に上がって、一緒にお辞儀をしたり、ヒッポグリフをなでたりできるのです。

 

ショー序盤の様子

 

f:id:Elle_reialuv:20230417211533j:image

 

私は選ばれたとき、一番前の列の真ん中の方に立っていました。15分くらい前からそこで待っていたんですけど、人がちらほら来るのが10分前くらいなので、確実に一番前の真ん中に行きたいならそれくらいがいいかな、と。5分前には人が増えて、ショーが始まるともっと増えてましたね。

 

着ていたのはレイブンクローのローブ。前日、オリバンダーのお店で選ばれたときはローブだけでしたが、今回はシャツにスカートにレイブンクローのネクタイと、かなりしっかり生徒っぽい服装をしていました。

 

最初の方は、ストーリーが進んで、ゲストが前に呼ばれるのは中盤を超えたあたりですかね。

最初にお辞儀のやり方をするときに真似をしてみたり、興味津々な感じでクルーさんを見てニコニコしたりしてました。

選ばれるときは、やりたい人!って感じで挙手制なので、思いっきり手上げたりアイコンタクトを取ろうとするといいかもしれないです。私はグリフィンドールの女の子に選んでもらいました。

 

壇上で名前を聞かれて、お辞儀のやり方を教えてもらいます。みんなで一緒にやるんですけど、近くで見ると迫力が違いますね、やっぱり。

そのあと、ヒッポグリフを触ってみていいよ、と言われるのでなでさせてもらいました。手触り良かった(笑)。

 

ストーリーが終わると写真撮影になるんですけど、一番最初に並んで写真を撮らせてもらえます。こちらは希望者は並べば撮れるので、選ばれなくてもぜひ最後まで見ていって写真を撮るといいかもしれませんね。

 

こんな感じで、貴重な体験をさせてもらいました。

オリバンダーのお店でも杖に選ばれましたけど、やっぱりローブを着てるのは強い。それだけでアドバンテージになります。

あとは、ニコニコして興味津々って風を大げさでもするといいと思います。選ばれたら楽しさも倍増。ぜひ、やってみてください!