嶺亜様に出会ってから

多趣味なJr担の多方向な語り

おすすめのNetflixオリジナルドラマ

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

 

Netflix、大好きです。中学時代に高校受験が終わったら契約してもらえるという約束で勉強を頑張っていたくらいには。

素敵な作品がたくさんあるんですけど、その中でもNetflixオリジナル作品にこだわって紹介をしていきたいと思います。

コメディではないところ、お許しください。

 

➀ウィンクス・サーガ:宿命

私の一番のお気に入りになります。

カリフォルニア州で暮らしていた少女、ブルームはある日、自分が実は妖精の子どもだと知ります。魔法を学ぶために妖精界にある学校アルフィアへやってきたブルーム。そこで出会った友人たちと共に、学校のために戦うことになります。

友情、恋愛、魔法ありのファンタジーの王道的作品。映像が美しくてストーリー展開も面白く、引き込まれる物語です。

シーズン2まで配信中

 

②エリート

スペインの過激版ゴシップガールとも呼ばれる作品。

地元の高校が建設の不備で倒壊したため、エリート私立高校に奨学金をもらって編入することになった三人の学生。彼らと、もともといたお金持ちの学生たちの織りなす愛憎劇。

この作品、何が面白いって二つの時間軸が交錯しているんです。一つは奨学金をもらった学生たちが学校に通い始めたとき、もう一つはとある少女が殺害され、生徒たちが取り調べを受けているとき。

回想のような主軸が終わりに近づくにつれ、殺人事件の真相に迫っていくというストーリーです。

お金持ちの世界が華やかに描かれていて、恋愛や家族問題が取り上げられた本作。一見の価値はあると思います。

シーズン6まで配信中。また、派生作品で短編が何作かあります。

 

③シャドウハンター:The Mortal Instruments

正確にはNetflixオリジナルではなくCW制作ですが、国際的な配信の権利がNetflixにあるということでNetflixオリジナルのマークがついているので紹介させていただきます。

こちらの作品、同タイトルで2014年に映画化されていますが、それとはキャストなどすべてが別物です。原作はカサンドラ・クレアの同タイトルの小説と二つとも同じですけれど。でも、どちらも原作の世界観を残しつつ、少し違った展開になっているイメージです。

 

普通の人間には見えない妖魔を退治するシャドウハンター、主人公クラリーはある日、事件に巻き込まれたことで自分はその血筋を引く人間だと知ります。

妖魔を使って世界を支配しようと企むヴァレンタインの思惑に立ち向かうため、クラリーは仲間のシャドウハンターと共に戦うことになります。

展開がCW制作らしく何でもありの詰め込み作品なので、それを笑って楽しめる精神の方にお勧めです。

 

 

以上、三作品がわたしのおすすめNetflixオリジナルドラマになります。

癖が強くて誰もが好き!という作品ではありませんが、参考になる方がいたら幸いです。