嶺亜様に出会ってから

多趣味なJr担の多方向な語り

嶺亜様誕生日に向けてケーキ作りの練習をしました

4月2日と言えば、我らが中村嶺亜さんの誕生日。

去年はアメリカにいたので何もできなかったのですが、今年こそは何かしたい!ということで、ケーキを自作することにしました。

ホテルとか場所を借りてやる本人不在の誕生会って憧れですよね。でも、友達はみんな進学で近くに住んでないし、そもそもジャニオタの友達も侍担ではないし…で誘いにくい。しかも、嶺亜さんの誕生日、地元で大きなお祭りがあるんですよね…

 

ケーキですが、買うことも考えたんですけど、やってみたいデコレーションもあるし作っちゃうことにしました。

当日にいきなり作って上手くいかなかった…なんてことは避けたいので、今回の試作に至ったわけです。

 

レシピは家にあったレシピ本で。メンカラの黄色いケーキにしたかったので、天然の食用色素を購入しました。

今回初めて電動の泡だて器を使ったんですけど、時間のかかる過程が一気に短縮して感動しました。

 

こちらが完成品

 

f:id:Elle_reialuv:20230315214403j:image

 

デコレーションは今回はレシピ本の通りですけど、実際はオーダーのアイシングクッキーを用意したりするつもりです。

 

嶺亜様誕生日まであと3週間!