嶺亜様に出会ってから

多趣味なJr担の多方向な語り

【清水エスパルス】 静岡ダービー!!

本日、J2リーグ第5節 ジュビロ磐田vs清水エスパルスが行われました。J2とは言え、静岡ダービー。気合が入ります。今年は藤枝MFCもJ2参戦。リーグ内で盛り上がってますよね。

 

普段はジャニオタをしている私ですが、実は筋金入りの清水エスパルスサポーターでもあります。

最初にスタジアムを訪れたのは小学一年生のころ。地域交流シートという団体向け席でした。父と一緒にシーズンシートを購入してもらったのが十年前。留学やその他で行けないことはあれど、シーズン中はコンスタントにアイスタに通っています。

 

実は今日のダービー、体調が悪くて後半からの観戦になってしまいました。

私、天気などで片頭痛や倦怠感に悩まされる、いわゆる気象病というものを持っているんです。普段は五苓散を飲んでいて、ほとんど影響を受けないんですけど今日くらい天気が不安定だとダメですね……。

と、いうわけで失点シーンもサンタナの得点シーンも見逃したわけですが、後半はしっかり見てましたよ。(サンタナの得点の直前にスタジアムには着いたのですが、席に着く前に騒ぎが聞こえて得点シーンを見逃したことを知りました。無念

 

今回のスコアは2‐2。ドローという結果ですね。ボール支配率とかシュート数とか見ると圧倒していただけに、残念です。

前回、ゴール裏に" Next Derby 結果が全て” と幕が出ていたんですよね。本当に、そう思います。五戦連続引き分け。負けなしと言えばそうですけど、勝ってもいない。

エスパルスってJ1に戻らないといけないチームだと思っています。前回の降格の時にもそうやって頑張って上がったじゃないですか。引き分け続きなら降格はしない。でも、昇格もできない。

 

そりゃ言いたいこともありますけど、サッカー経験も幼稚園程度の若者が偉そうにブログで語るのもよくないと思うので、そういうことはプロの方やもっと知識のある方にお任せします。

 

私が言うのはこれだけ。

次節こそ、勝利を期待しています。

 

f:id:Elle_reialuv:20230318235147j:image